-->
タイ料理研究家”竹下ワサナ”の本格タイ料理教室「バーンワサナ
サイトマップ


2018.8.27

2018.8.24
day3 of course professional with Ms. Miho Chan senses. Carving vegetables with Tam senses.
3日目のレッスンありがとうございました!!
午前中のフルーツカービングは、最初は難しそうと感じましたが、
実は思ったより簡単で、早速日本でもやってみたいと思いました!
2018.8.27
午後からのレッスンは、レッドカレーペーストから手作りするという、大変貴重な経験をさせてもらいました。
この組み合わせはどうやって生まれたんだろう??と
タイ料理の歴史もさらに知ってみたいと思いました。
そして日本でもレッドカレー、トム・ヤム・グン、トム・ガー・ガイなどは人気ですが、
今日教えてもらった本格的な味を知ってしまうと、もう日本のお店では食べられなくなってしまいそうです笑。
それくらい、どのメニューもとても美味しくて感動しました!!
また本日の器や、盛り付けもとても素敵でした^^
ワサナ先生はじめ、皆様にレッスンをサポートいただき、大変感謝しております。
明日も1日どうぞよろしくお願いいたします。
2018.8.27
Chicken Red curry ペーストは手作りです。 新鮮なハーブとスパイスでクロックで作ったカレーです。
2018.8.27


同じカテゴリー(ワサナの絵日記)の記事
タイの旧正月料理
タイの旧正月料理(2024-04-12 20:07)