-->
タイ料理研究家”竹下ワサナ”の本格タイ料理教室「バーンワサナ
サイトマップ

竹下ワサナのタイ料理教室 › バーンワサナ付近お店紹介

2019.04.29

バーンワサナの近くにあるお菓子屋さんです。














  



2018.7.9

ソイ54にある おかゆ屋さんです。

こちらのおかゆはお米の形が残っているタイプです。
おかゆというより雑炊に近い感じです。
さらりとした澄んだスープですが、ダシがしっかりと利いていて
豚肉(薄切り肉と肉団子)、フライドガーリックも入っていて食べ応えがありますよ。
1杯 40バーツでした。




  



2018.7.9

チョクチャイ4 ソイ56に入る角にある おかゆ屋さんです。

ブルーを基本とした店内、エアコンも利いていて快適ですよ。


基本の味付けはとても薄めなので、日本のおかゆのイメージにとても近いです。
薬味もなくシンプルです。胃が疲れた時にはこんな優しい朝ごはんはいかがですか?
1杯 40バーツでした。

  



2017.11.29

バーンワサナ付近、ソイ53の入り口角にある麺のお店です。

牛ダシの澄んだスープに、具のセロリがアクセントにいい味出しています。
1杯 40バーツです。


  



2017.11.29

バーンワサナ付近にはお店だけではなく、屋台もたくさんあります。
同じ場所でも、時間帯によって出ている屋台が違うのです。

こちらは午前中に出ている 菓子パンの屋台です。

菓子パンのほかにも、もち米を使った甘い物もあります。
1つ、10バーツ程度です。



葉っぱの中には、もち米とバナナが入っていました。

  



2017.11.29

バーンワサナ付近のおかゆやさんです。
朝早くから営業しており、10時過ぎには閉まってしまいます。

ショーケースの中から好きな具を選んでトッピングしてもらいます。
見た目は白粥ですが、しっかりと味がついています。
そのままでも美味しいですが、
卓上の調味料を使って味を変えられるのがいいですね。
1杯、30バーツです。


  



2017.11.29

バーンワサナ近くの美味しいお店、
ソイ55の角にある、屋台のオーダー料理のお店です。
フライパンを使った炒め物いろいろがオーダーできます。

写真で見ると地味ですが、モチモチ幅広麺に味がしっかり絡んで、
具のお肉もとてもおいしいです。
パッ・シーユ 一皿40バーツでした。




  



2017.11.29

バーンワサナ付近のお店紹介です。
写真は、ソイ54にある 牛ダシスープのお店です。

一杯50バーツです。
お決まりの細麺・中太面・きしめんのような平たい米麺から好きなものを選び、
2~3種類あるトッピングを追加します。
今回はプリプリのつみれをトッピングしました。

麺類は1杯が軽めなので、特に「朝ごはん」「昼ごはん」と決めなくても
手軽に食べられるところがいいですね。  



2017.11.29


バーンワサナ近くにある北部料理のお店「メーヌワン」のオススメ ソーセージです。
ハーブやターメリックなどのスパイスを使い、
炭火の上でじっくり焼くため余分な脂が落ちて、旨味がギュッと凝縮されています。
ソーセージだけでも美味いですが、ショウガと一緒に食べると
ピリッとした刺激がよく合います。
蒸したもち米と共に、またはビールのおつまみにいかがですか。

炭火焼きした物を真空パックで販売しています。
パックから出してそのまま食べられるのでとても便利ですよ!!

ソーセージ真空パック
  250g  100baht
  500g  200baht
   1kg  350baht

お問い合わせ・ご注文は日本語対応しております。
TEL 081-810-6894



  



2017.11.06

今日は初めてバーンワサナの近所にある
ピンクのカオマンガイのお店に来ました。
とても美味しいです。
これからバーンワサナ付近のお店をたくさん紹介していきますのでお楽しみに!


  



2018.7.3

バーンワサナ近くにある朝市場の様子です。เดินไปตลาดเช้าใกล้ๆบ้านค่ะ