-->
タイ料理研究家”竹下ワサナ”の本格タイ料理教室「バーンワサナ
サイトマップ


4月7日の記事

4月7日の記事




今日は一日目!
トムヤムクンとパイナップルチャーハンとココナッツ寒天を作りました。
大好きなトムヤムクンの複雑な味がどうやってできているのか、疑問が解けました。
今までで一番おいしいトムヤムクンでした。

パイナップルチャーハンは贅沢にパイナップル1つを使いました。

蜜いっぱいのパイナップルで作ったチャーハンは最高でした!

ココナッツ寒天は、下の緑色の部分を食紅ではなく、バイトーイという葉っぱを搾って作りました。
見た目だけのために食紅を使うのではなく、もともと使っていた食材を使って作ることができました。

今日の料理で使った石臼がほしいです。
銅のおなべも、食器も欲しくなりました!!

明日は2日目!
また頑張ります!


同じカテゴリー(ワサナの絵日記)の記事
タイの旧正月料理
タイの旧正月料理(2024-04-12 20:07)